メジャーリーグ野球の注目選手速報、楽しみ方

メジャーリーグ野球の注目選手をいち早くお届けします。パワー、スピード、メンタル。全てを備えた男達の世界最高峰の戦いの場です。

コディ・ベリンジャーが10戦で10発!

sports.yahoo.co.jp

ロサンゼルスドジャーズといえば、あのマエケンこと前田健太投手がいるところです。そのチームになんと、まだ若干21歳の選手が10戦で10発のホームランを打っているそうです。上の動画を見ると、確かにいい選手。左打ちの選手です。

ベンチであの大エースカーショーも、やっぱ打ったよ(笑)みたいな感じでそのシーンを見てます。しかもコディ・ベリンジャー、これが第22号。まだオールスター前ですから、40本以上はいっても全然おかしくないですし、それ以上もありえますよね。

 

コディ・ベリンジャーは元メジャーリーガーのクレイ・ベリンジャーの子供です。クレイのメジャーリーグ通算成績を見ると、ホームランが12本、打率は.193ですから、決して父親が超名選手ということではなかったようです。少なくともバッティングに関しては。1999年から2001年までニューヨークヤンキースに所属してます。キャッチャーとピッチャー以外全てのポジションをこなし、DHも打ったそうです。2000年にはワールドシリーズにも出場し、ホームランボールをキャッチしてチームの勝利に貢献しました。

その子供であるコディ・ベリンジャーはバッティングで大ブレークしてます。2013年にMLBドラフト4順目、全体の124位でドジャースから指名されますが、メジャー契約になったのは2017年からです。つまりメジャー1年目ということです。それもメジャー契約になったのは2017年の4月25日。シーズン始まってからと言うことです。それでもうこんなにブレークしてるんですね。楽しみな選手ですね~